2014年8月5日火曜日

ドアの種類


最近夏バテ気味で素麺がやたら食べたくなる渡邉です。


ひやむぎより素麺派です←聞いてない(笑)


我が家は父の好みに合わせてひやむぎがよく出てきます。


なので素麺が恋しい(笑)








本日は、リフォーム現場に同行させていただきました。


ドアの交換工事とサンルーム工事の現場です。


今回はドア交換の現場をご紹介します。



倉庫のドア


茶色い方のドアも交換しました



この写真のドアそれぞれ種類が違います。





ドアは主にかまちドアとフラッシュドアに分かれています。





倉庫の方の扉はかまちドアです。


かまちドアの構造・・・ドアの周囲に「かまち」と呼ばれる材料で枠を組み、


その中に板材を挟み込むという構造です。






木製の扉がフラッシュドアです。


フラッシュドア構造…細い木で枠を作り、表面に板材や合板を


はりつけていく構造です。







皆様のお家のドアはどちらでしょうか?









0 件のコメント:

コメントを投稿