2014年8月12日火曜日

建具


皆様お盆休みに入り、いかがお過ごしですか?


渡邉は、黒壁スクエア・小中の同級生何人かと飲み会・地元の友達とランチ・


父とお家で高校野球観戦&プロ野球観戦・母の遺留品のお片付け予定です。


ざっくりとした予定は決めたもののあんまり詳しく決めていないため、


明日の黒壁スクエアは行き当たりばったりになりそうな予感です。


道はゴリラちゃん(カーナビ)が案内してくれるからきっと行けるはずといった感じです(笑)


渋滞にはまらないことを願います。









本日は、昨日建具がついたということで現場見学に行ってまいりました(*^_^*)


本日はお施主様も見えていました(^o^)



玄関ドアも姿を見せました


拡大するとこんな感じ
窓がついていて光がたくさん入ります


ダイニングスペース


キッチンも姿を見せました


玄関からLDKに入る扉です


トイレの扉


子ども部屋の扉


吊押入の襖


玄関土間の土間収納
スタッフ石本の傘でどのような感じになるのかを再現(笑)



みのやの新築で採用しているパイン材の建具は

かまちドアという、周囲に「かまち」と呼ばれる材料で枠を組み

その中に板材を挟み込むという構造の扉を使用しています。



他にも下の写真のようなフラッシュドアという


細井木で枠を作り、表面に板材や合板を


はりつけていく構造の扉があります。



全然見た目が違いますよね。



建具も入り温かみのある素敵な空間になりました!!



あのつ台の家、完成見学会はお盆明けの8月23日(土)・24日(日)の2日間開催です☆



ご予約お待ちしております。




~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆お盆休みのお知らせ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

誠に勝手ながら、明日8月13日(水)~8月16日(土)までお休みをいただきます。

8月17日(日)から通常営業しますのでよろしくお願い致します。




















0 件のコメント:

コメントを投稿