2014年8月17日日曜日

お盆休み1日目


みのやでは13日~16日までお休みをいただき、本日から通常営業です。


本日は、熊野の花火大会だそうですね☆今年もテレビで見ることになりそうです(笑)


皆様はどのような休日を過ごされましたか?


渡邉は1日だけ体調を崩してしまい寝て過ごしてしまいましたが、


残りの3日間は地元の友達と遊び、とても充実したお休みを過ごしましたよ~\(^o^)/






1日目は、滋賀の『黒壁スクエア』に行ってきました☆


計画を立てていてもなかなかうまくいかない物ですね・・・(笑)


朝からドタバタでした。朝が弱い人ばっかということを忘れておりました(-_-;)




お昼に着き、車を駐車場に止めようと駐車場を探していたのですが近くはどこも満車。


どうしよう・・・と長浜城近くを走っていると琵琶湖を満喫できる絶景の駐車場を発見しました。



黒壁スクエアに移動する途中で撮った長浜城




駐車場から、黒壁スクエアの街並みからは外れているので15分~20分程歩きました。


風のない暑い炎天下を歩くのは辛かった(>_<)


太陽の熱で体力を奪われてましたので、食欲わかず・・・

お昼はお蕎麦にしました(^o^)



食後はブラブラと街並みを見て回りました。


そして私が一番楽しみにしていた『黒壁ガラス館』


中は洋館のようになっていて、1階はガラス細工の商品が展示販売されており、


2階はオルゴールが売っていましたよ~(^o^)


ガラス細工とオルゴールの音色に非常に癒されました。


この建物の裏にはガラス細工の体験のできる場所もありました。



時間の関係で全部は回りきれていないのですが楽しい日帰りプチ旅行でした。






黒壁スクエアの後は、一緒に行ったメンバー+何人かで小中の一部メンバーで飲み会をしました。


しかし鈴鹿に戻るまでが大変でした。


高速が混むのは想定内だったのですが、少しでも時間を短縮しようと友達が携帯のナビで


調べてもらって行ってみると・・・とんでもロード(とんでもない道)を指示されてしまいました。


途中までは車が対向できる道だったのですが、奥に進むにつれて、どんどん狭くなり、


ガードレールがなくなり、砂利道になり、周りの風景が森林になり・・・


恐怖で半泣き状態で運転しました(笑)


「対向車来ないで!!」と必死に願いました。


広い道に出た時の解放感と達成感がすごかったです(笑)






1号線に出ると亀山で渋滞にはまり、1時間以上動けず・・・。


その間、車内では高校野球「三重VS広陵(広島)」の試合をラジオ観戦しました。


9回2アウトから追いついたそうで、最後は押し出しフォアボールで勝ち!!


4人とも野球好きなので「ヤッター!!」と車内で叫び、ハイタッチ(笑)






結局8時からが、私たちが渋滞にはまった関係で8時半から飲み会スタート。


かんべの商店街の中にある「パッシオーネ」というイタリアンの店でした。


実は前から気になっていた店で、ランチに行きたいとずっと思っていたのでありがたかったです。


女子会メニューです。


前菜 


パスタは3人ずつ分けっこ


デザートはパンナコッタとブルーベリーのタルト





ドリンクは2時間飲み放題でした。


久しぶりに会う子が多かったので近況報告や、小中の懐かし話等で


盛り上がりましたよ~☆





初日から内容の濃いお休みを過ごしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿