2013年10月5日土曜日

家族旅行②


2日目は、御殿場から車で20分ぐらいで着く箱根へ行きました。


前日の夜にホテルのフロントの人にオススメのスポット教えてもらい


仙石原のすすき野原に行ってきました。


庭園みたいになっているのかと思いきや、車通りの多い道から歩きながら見るという。


すごい数のすすきにビックリしました。実際はもっときれいでしたよ~(*^_^*)



この後、世界遺産に登録された『三保の松原』へ

この日は前日が雨だったため雲が多く、富士山の左側が少し見えただけでしたが

これはこれでとてもキレイでした。

凧揚げをしているおじさんがいて、話しかけると凧を持たせてくれました。

凧ってすごい重たいんですね!!

ビックリしました。

身体が持ってかれそうになるくらい・・・。

週5で凧を飛ばしているらしいです。



海もキレイでした。

観光客のおじいさんやおばあさん、カップルがたくさんいました。



松の木が何本もあり、どれも立派な物ばかり。歴史を感じました。

この松林を抜けると世界遺産になった景色が広がっていました。


元々はアウトレットが1日で回れないだろうということで

2日間ともアウトレットの予定でしたが1日で回れてしまったので

予定外のところへ行けて、しかも世界遺産まで行けてしまったことが

最高にうれしかったです。


しばらく余韻に浸りたいと思います☆


0 件のコメント:

コメントを投稿