2012年11月22日木曜日

間取り集第37弾


昨日母がたまたま録画していた『カンブリア宮殿』という番組を見ました。

ブルースタジオという会社を特集していたのですが、築年数の経った古いアパートを
人気の物件に変身させるという物でした。リノベーションです。

学生アパートや単身赴任の方用の物件など色々と紹介していました。

学生アパートは台所が兼用になっていてルームシェアのような感じで楽しそうな雰囲気でした。

とても人気らしく予約待ちになるみたいです。

見た目も全然古さを感じさせず、とてもオシャレな雰囲気に。
床は無垢のフローリングで落ち着いた感じでした。



途中で寝てしまい、全部は見れてないのですが・・・。















今回の間取りは35.06坪 南入りプランです。

玄関を入ってすぐに収納があります。パイプハンガーを付けるとコートを掛けることもできますし、アウトドア用品、工具などを収納することもできます。

リビング・ダイニングの横には4.5帖の和室があります。
食後のくつろぎスペースやお昼寝スペース、洗濯物をたたむスペースなど使い方が様々です。

二階は階段の横に4.5帖のフリースペースがあります。
小さなお子様がいる方はこのスペースを遊びばとして使用することもできます。机や椅子を置いて
家族団欒のスペース、友達を呼んでお話スペース、勉強スペースなど色々な用途で活躍しますよ。

トイレの横には3帖の納戸があり、布団や服のようなかさばる物、ティッシュやトイレットペーパーなどのストックを入れることが可能です。

8帖の洋室には3帖のクローゼットがあり、棚やパイプハンガーを付けるとたくさんの衣類や小物が収納できます。





0 件のコメント:

コメントを投稿