2013年11月7日木曜日

アクアイグニス


お休みの日に地元の友達と菰野にあるアクアイグニス(温泉)に行ってきました。


その前にお昼ご飯。


お昼ご飯はとろろ料理で有名な菰野の『茶茶』でした。


すごいボリュームのある料理でした。

一生分のとろろを食べつくした感じです(笑)






そして茶茶から400メートルぐらい走ったところにアクアイグニスがありました。


アクアイグニスはパティシエ辻口博啓さんのスイーツが食べれることで有名です。


私たちも辻口さんのスイーツを求めて行ったのですが・・・悲しいことにスイーツのお店だけ


定休日でした(>_<)


もっと下調べしていくべきでした。





日帰りで温泉はなかなか行かないので新鮮な感じでした。


お風呂も広く、平日なのにすごい人でした。


中に大きなお風呂が1つと、外は竹林がありお風呂が3つありました。



とても癒されました~(*^_^*)










夜ご飯は鈴鹿に戻り、住吉にある『カノン』という南フランス料理のお店で
牛シチュー飯セットを食べました。


下の写真が牛シチュー飯。お肉が柔らかくで卵もふわトロでとてもおいしかったです。


あとはこれにスープ、サラダ、えびと貝柱の揚げ物がついてきました。


お昼といい、夜といいとても贅沢な食事でした。


こんな贅沢はしばらくできないでしょう(笑)













0 件のコメント:

コメントを投稿