2013年5月6日月曜日

ゴールデンウィーク


ゴールデンウィークの初日3日は阪神甲子園球場に野球観戦に行ってきました。


大阪までは車で行き、途中から電車移動でした。駅のホームには阪神ファンの人たちが


凄かったです。電車乗る時点でユニフォーム着用している人がたくさん。


甲子園の駅で軽く人酔いしました・・・。


球場の中に入る前にメガホンとジェット風船を購入しました。


家にあったはずのメガホンが紛失したため、新しい物を買い直すことに。甲子園に来たら


やっぱりジェット風船は買わないとね!!



まだ下の写真だと人は少ないですが、ほぼ満席でした。

もちろんほとんどが阪神ファン(*^_^*)ヤクルトの応援団はセンター席の一部だけ・・・。




レフト外野席でしたが結構良い席でした。

結構後ろの方だったので選手たちが小さすぎてよく見えませんでしたが・・・。



この写真は阪神の選手たちの練習風景です。







ピッチャーはヤクルトは石川投手、阪神はメッセンジャー投手でした。

ヤクルトに初回から1点入れられたのですが、1回の裏に2点入れ替えし逆転。

初回から面白い展開でした。

ホームランは出なかったのですが、ホームランに近いヒットは何本か出ていました。

阪神の先発メンバーは全員ヒット、しかもピッチャーもヒットを打っていました。

大和選手と新井お兄ちゃんが猛打賞。とにかくすごい試合でした。

2回、3回で1時間以上・・・14:00に始まり、試合が完全に終わったのが18:00とても長い試合でした。

初めての「KO KO スワローズ~♪」コールと「わっしょい わっしょい~♪」コールをしてきました。

そして7回裏にはジェット風船を飛ばしてきました。

阪神ファンの一体感が感じられました。

今までナゴヤドームで見に行っていた試合はだいたいが負けていたので、勝った試合を見たのは久しぶりでした。

14-3で阪神のヒット19本。とにかくすごい試合でした。
















4日は富山の砺波市にある砺波チューリップ公園に行ってきました。

行くまでにぎふ大和~高鷲まで1時間渋滞にハマり、到着が1時間遅れました。

お昼には着いているはずが…2時前の到着でした・・・(-_-;)

高速のサービスエリアでご飯を食べようと入ると食券を買う所で大行列。

結局1時間我慢し、公園近くの蕎麦屋さんでお昼でした。



このチューリップ公園は、この辺りでいう「なばなの里」のような所でした。

色とりどりのチューリップがたくさん咲いていました。

500品種、100万本咲いているそうです。すごくキレイでした。

すごく人が多かったです。

特にカップルが・・・。











0 件のコメント:

コメントを投稿