2014年2月15日土曜日

ハウステックショールーム見学 浴室編


昨日の寒さがまだ少し残っていますね・・・(>_<)


風邪やインフルエンザが流行っているようですので気を付けましょう。







昨日のブログでは、ハウステックのキッチン「Lovee」を紹介しましたので
今回は浴室「felite」を紹介します!!


feliteは清掃性・エコ・安心機能・快適性を考えたデザインになっています。






床パターンがシンプルなスクエア形状、水が残りにくく乾きやすい、滑りにくい作りになっています。


排水口は髪の毛がシャワーの水で簡単にまとまり、手入れが簡単な「楽すてヘアキャッチャー」



小物棚は簡単に取り外し可能で、丸洗いができます。
水がたまりにくく、ぬめりが出にくいのが特徴です。深型と平型があります。


左右のカウンターの奥行を短くし、カウンター下の壁や床まで
掃除がしやすい作りになっています。



扉は、ガラリや凹凸、カビの生えやすいパッキンを減らし、掃除の手間が省けます。
扉の上に通気口をつけ、嫌われる部分を解消。



シャワーは湯水に空気を含ませることで、量感たっぷりの浴び心地と節水を両立した
TOTOのエアインシャワーが新アイテムで加わったそうです。

これは男性目線で考えられた商品です。


ワンストップシャワーヘッドは手元のスイッチでオン・オフを切り替えることができる。
こまめに切り替えることで節水につながる。

これはお子様目線で考えられた商品です。


LED照明はラウンド照明とダウンライトが選べるそうです。



浴槽グリップは浴槽から立ち上がる時にしっかり握りやすい形状になっています。


シャワー横には握りバーをつけることができます。
入るときも上がる時もラクラクです。


プレーンフロアは滑りにくい形状にしてあります。
水が残りにくく、乾きやすいのが特徴です。


天井は白しかできないそうですが、壁の柄は
モザイク柄、ブロック柄、ドット、石目、木目等と多種多様でした。


鏡は角が丸い大きい鏡でした。




次回は洗面化粧台「ラヴァ―ボ」をご紹介します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿