2013年7月28日日曜日

気分だけでも…


祭りシーズン到来ですね~☆


一昨日から私の地元では『神戸石取り祭』が始まりました。


私の住んでいる地区からも山車が出ています。私の地区は小学生は絶対参加で、
小学生は鐘や太鼓を叩いたり、山車の綱を引いたり結構体力を使う祭りでした(笑)


組長は、なる前の年、組長の年、なった後の年と3年祭りに参加しないといけないようで、
渡邉父は組長になった後の年なので今年で終わりですが、昨日はバテバテで「お腹へった~」
と言いながら帰ってきました。
今日で終わりですが、きっと今日もバテバテで帰ってくるでしょう(笑)


私も高校の頃までは出ていました。


その時来ていた法被なのですが、組長会議で来年には新しいのに変わるのが決まったそうです。


少し悲しい気もしますが、どんなデザインになるのか楽しでもあります。


もう参加することはしばらくないと思いますが!








0 件のコメント:

コメントを投稿