2013年7月22日月曜日

夏と言えば食べたくなるもの☆


この時期は暑さにやられて食欲がなくなってしまう人が多いと思います。


私はまさしくそうなのですが、そのようなときに食べたくなるのがトウモロコシ!!


昨日帰宅すると親がトウモロコシを茹でてくれていました。


しかし昨日は食べれず…、結局朝食に食べてきました。
トウモロコシを見ると夏だなとしみじみ感じます。


甘くてとても美味でした♪


ただ歯に引っかかるのは難点ですが・・・。




他にもうなぎ、お素麺、冷麦、かき氷などなど美味しい食べ物がたくさんあり、うれしい季節です。
この時期、食欲がなくなる私にとっては素麺や冷麦はスルスルと入っていくのでありがたい食べ物です。

暑いのは嫌ですが・・・食べ物で夏を感じながら、夏バテを乗り切りたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿