2013年7月10日水曜日

滋賀県


昨日は小・中と仲の良かった友達と滋賀に遊びに行ってきました。

3人で行ったのですが、1人は休みも合い良く遊んでいる子なのですが、もう1人の子はなかなか

休みが合わず、遊べてなかったのです。今回は3人たまたま休みが合い滋賀に行くことが

決まりました。



このメンバーは成人式以来だったのでとても久しぶりでした。


小学や中学の懐かし話や、恋愛話など話が途切れることなくずっと話続けていました。



最初に近江八幡にあるクラブハリエに行き、ゆっく~りまった~りしながら1時間ほど

トークを楽しみました。

お昼時に到着したので、ケーキがお昼ご飯となってしまいました。


その時に頼んだキャラメル味のケーキです。甘すぎないのでとても食べやすかったです。


車の中から外観を取りました・・・(>_<)




クラブハリエの次は大津の比叡山延暦寺に行きました。

山道は初めてだったので少し運転が怖かったです。

何とか到着しましたが、着いた時間が15:30・・・。



お昼ご飯がケーキだったのでお腹がすいてしまったので、そばを食べました。



門前そばを食べました。


そこから時間がなく短時間でしたが延暦寺の中を回りました。

ゆっくり見て回る予定だったのですが…。

写真もあまり撮ることができませんでした。

学生の子たちが書いた書道の作品や、たくさんの僧侶の写真が展示されていました。



帰りに滋賀の景色を撮ったのですが・・・琵琶湖と街がボケてしまいました。
ここの景色がとても素晴らしかったのですが・・・(-_-;)



お土産に3人でおそろいのお守りを買いました。
「ご縁がありますように!!」



鈴鹿に帰ってから久しぶりにカラオケに行き、熱唱しました(笑)




修学旅行気分で楽しんだ日帰り旅(ドライブ)でした。
とても楽しい充実した1日でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿