2013年4月15日月曜日

TOTOショールーム


クリナップの後、TOTOのショールームに行きました。

始めにTOTOの歴史についてのお話を聞き、トイレ→キッチン→お風呂→洗面化粧台の順に案内をしていただきました。

TOTOはトイレのイメージが強いですよね。




 この洗面化粧台ですが体重計を収納でき、しかもこのまま体重計に乗れてしまうそうです。



小林聡美さんが出ているキッチン スイスイスイ~♪のCMでお馴染みのクラッソ
色のバリエーションがとても豊富です。一番人気は白だそうです。



 つま先で軽く踏むと水が出てきました。
これは手が汚れていても便利です。



            
クリナップでデッドスペースをうまく活用したこのようなキッチンを見ていたのですが、
こちらのキッチンは少し無駄なスペースが多いなと感じてしまいました。


カウンターの下にも収納スペースがありました。



トイレの紙巻器やタオルリングだけでこんなにも種類がありました。


このほかにもスプリノという高級感あふれたバスルーム、障害者の方を考慮した作りのバスルーム、収納が充実した洗面化粧台など様々な商品がありました。


次はTAKARAのショールームの見学も行かせて頂くことになったのでしっかり商品の勉強をしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿