2013年4月19日金曜日

TAKARAショールーム


今日はTAKARAのショールームに行っていきました。

ホーローを使用した商品を扱っているのがTAKARAの特徴です。

TAKARAが扱っているホーローは「高品位ホーロー」で頑丈な鉄と清潔なガラス質の釉薬を高温で焼きつけた材質です。

表面がガラス質なので水、湿気、汚れが染み込まず、お手入れが楽々で傷や衝撃にも強くなっています。磁石がくっつきます。

壁に油性マジックで何かを書いてもサッと水拭きをしただけで書いたものがほとんど落ちてしまいました。

取れきれなかったところは銀のたわしに洗剤を付けてこすると落ちました。

ホワイトボードのような感じで、小さいお子様がいるご家庭ではお絵かきもできますので良いかもしれません。

食洗機が流し台の下についているのも特徴で洗った食器を台の上を汚さずにすぐにしまうことが出来る作りになっていました。


とても可愛らしい色のキッチンでした。


ホーローでできているので壁などに簡単に貼りつきます。
これも一部ですのでまだまだ種類はたくさんありました。


今までのキッチンです。開き戸が多いですよね。


シンクの下を軽く押すと小さなポケットのような収納がありました。


一番下までキッチリ収納できます。








お風呂は保温材に発泡ウレタンを使用しており、全体的に保温してくれます。

面で支えるフレーム構造で震度6強の振動にも負けないそうです。

タフロアという磁器タイルを床に使用している物はデッキブラシでの掃除が可能になっています。

ぴったりサイズシステムバスという規格サイズに合わせて作ることができるのがTAKARAのお風呂の特徴です。これはTAKARAだけだそうです。



花柄でとても高級感のあるお風呂



お風呂のパネルやタイルのバリエーションがたくさんありました。
全部は写りきっていないので一部です。






0 件のコメント:

コメントを投稿