2014年9月18日木曜日

満喫


昨日はお休みをいただいていたので、


友達と滋賀にある「ブルーメの丘」と亀山の「関宿」に行ってきました。


最初は、ブルーメの丘です。


まさかこの年齢になって行くとは思っていなかったです(笑)


小学校の時に地区の子供会で2回ほど行き、中学の社会見学で行った以来でした。


実のところ、小学生や親子連れで行くところというイメージが強いので、


女同士で行っても楽しいのかなという思いはあったのですが・・・


初心に帰った感じでとても懐かしく、結構楽しめてしました。




ここは季節の花が楽しめるんですよ~(*^_^*)


今は、ポーチュラカとサルビアがキレイに咲いていました。




園内はドイツをイメージした建物がいっぱい!!


とても可愛く素敵な感じでした。やはりヨーロッパ風の建物は良いですね☆




また動物たちともふれあいことができます!!


最初に見えたのは羊。触っても無反応(笑)


この馬、ポニーより小さいらしいですよ!


こちらはポニー。ここの景色がほんとにヨーロッパに来たような
雰囲気で素敵でした。



この前に、ウサギ・アルパカ・モルモットなどとふれあえるところに


行っているのですが・・・アレルギー反応が若干出てしまった私は触るのを断念しました。






ブルーメはここまで・・・次に関宿。




ブルーメのドイツな雰囲気とは変わり、とても和の街並みを楽しんできました。


ここは歩いて見ただけですが、街並みを見てとても癒されました\(^o^)/


地元の小学生の子がきちんと挨拶をしてくれてとても気分の良いお散歩になりました。





さいごは無料で開放している展望台で関宿の街並みを堪能しました。


日帰りでしたが、全く違った雰囲気の街並みを巡る楽しい旅となりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿