2013年1月7日月曜日

今年もよろしくお願い致します。


少し遅いですが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今日から仕事始めです。
今年はもっと仕事を覚えて、去年苦戦した模型造りを頑張りたいです。




冬季休暇は1~3日まで長野の志賀高原にスキーに行きました。

毎年1日のお昼に出て→駒ケ根のサービスエリアでスキー仲間と合流→善光寺参り→
中野市内のジャスコで買い出し→ホテル到着という感じなのですが、今年はみんなよりも
1日早く帰ることになったので朝から出て、14:00過ぎに到着するように行きました。


1日目は思ったより早めに到着したので14:00~滑りはじめ16:30に上がりました。
晴れていましたが、カリカリの雪・・・。




2日目は苦手な早起きもなんとかなりました。
一昨年起きれなくて散々迷惑をかけたので・・・

しかし朝から吹雪・・・奥志賀までリフトやゴンドラを乗り継いで行くつもりでしたが、焼額山の
プリンスホテルまでが限界でした。もう少しだったのですが・・・。スキー仲間の中に小学生もいたので無理はさせられないので。

手足は冷たいを通り越し、痛いでした(>_<)

夜は部屋で宴会。グラスにビール2杯で酔ってしまいました。
ろれつ回らないし、笑い止らないし・・・大変でした。温泉の中で寝かけて溺れそうになったり。

酒のつまみで買ってきた鮭とばにはまりました。
小腹がすいたら鮭とば。




3日目も吹雪。
新雪が積もっていたので少し滑りやすかったです。
私と父は帰る日だったので西舘、ブナ平の緩やかな斜面を滑りました。

最終日は小学生の子たちとソリ遊びもして久しぶりに初心に帰った感じでした。
たまにはソリ遊びもいいものですね。






自分たちの宿泊先から撮った他のホテル



ホテルから撮ったジャイアントスキー場
去年行ってないだけなのにずいぶん変わりました。
リフトが1つ無くなり蓮池からの通路が新しくできていました。
雪カリカリでした。


スキー仲間が善光寺で買ってきてくれたお守り。
ちょっとかわいすぎますが、携帯についてます。
携帯がとてもピンクです…。


帰る日はいつも中野市内の郷土食堂の天ぷらそば。
きのこと紅葉と謎の葉っぱの天ぷらです。





楽しい充実した冬季休暇でした(*^_^*)

次から間取り紹介を再開します。
よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿