2015年2月5日木曜日

塗装工事


節分が終わりました(* ^ _ ^ *)


皆様は豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしましたか?





私は、恵方巻きを3日の昼·晩、4日の朝に食べましたが···。


「しばらくお寿司はいいや・・・」となりました(笑)





そして、夜には父親と一緒に豆まきをしました。


去年、我が家は色々とありましたので、福は内を特に頑張りました。


鬼は外の際に、ドアを少し開けて豆を外に巻いていたら、


冗談でですが、父に何粒か豆をぶつけられました···(笑)


ちょっとお茶目ない一面もある父です(笑)








先日からみのや本社の階段部分の塗装工事が始まりました☆









外壁塗装をする目的は見た目(外観)をキレイにするだけではありません。


紫外線や雨風から家を守るという重要な役割があるのです。




上記の写真のように、壁に触れるとチョークのような


白い粉がつく現象を「チョーキング現象」といい、これが危険信号を表すサイン。


外壁塗装の時期かもしれません。






外壁塗装をお気軽にお問い合わせくださいね(^ O ^)












昨日はお休みをいただいていたので、ベルシティの近くにある


「ナフブラン」というカフェに行ってきました。


前回はランチに行ったのですが、今回はカフェの時間帯!



内観の雰囲気がとてもよく、塗り壁や小物、家具など置いてあるものがとにかく


魅力的なお店です\(^ O ^)/




前回友達がランチで食べていた「フレンチトースト」を


2人でわけっこしました。




実は、小学校以来のフレンチトーストだったので


とかてるもっと懐かしいかしい味がしてる美味しいしかもっとうたですです☆




飲み物は、おかわり自由の有機栽培のコーヒーをいただきました(^^)V

0 件のコメント:

コメントを投稿