2015年4月30日木曜日

100分の1・50分の1模型


最近、急に蒸し暑くなってきましたね(+o+)


汗ばむ陽気ってやつですね・・・。


そろそろ衣替えをしないとです。






もけい~(*^_^*)




同じお家の50分の1・100分の1模型です。


親子みたいです(笑)


50分の1は窓もくり抜き、壁も作られています。


打ち合わせの際に使用するとどんな感じになるのか


イメージしやすくて、わかりやすいですよね♪







先日のお休みに法事で親戚が我が家に集まったので


若松にあるアナゴ料理専門の魚長さんで食事をしました。


アナゴのひつまぶしを初めていただきました。


ひつまぶしはお茶漬けで食べるイメージが強かったのですが、


とろろをかけて食べるひつまぶしは新感覚で面白かったです。


味もとても美味でした。











そして父の兄がお供えで持ってきてくれたいちご。


1粒1粒が非常にビッグサイズでございました。


しかし、私いちごのブツブツの触感と酸味が苦手でございまして・・・。


父に「食べてみろ」と言われ、15年ぶりに口にしたのですが・・・


これがとても美味だったのです。


ブツブツの触感は相変わらず苦手ですが、とても甘くて食べやすい。



おじさんの所のいちごだけはこれからも食べれそうです。



ちなみに次の日ケーキのいちごを食べてみましたが、これは無理でした・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿