2015年3月27日金曜日

火災訓練


本日は、朝からハンターの火災訓練に参加してきました。




3つの班に分かれて、事前に決められた各班の代表者6名ぐらいが消火器を使用して


火を消していくという物でした。


その代表者はどのように決められたのかはわかりませんが、


初めての消火器体験をすることができとても良い経験になりました。






消火器の使用の仕方はとても簡単で、



1. 上についている安全栓(黄色の部分)を抜く


2. ノズルを取る


3. ノズルを火の方に向け、レバーを強く握る



火元から3、4メートルぐらい離れたところから放射すると良いそうです。






皆様も一度、自分のお住まいの地域などの防災訓練に参加してみては(*^_^*)



きっとこれから生きていく上でためになりますよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿