2013年4月12日金曜日

ショールーム見学


昨日、クリナップとTOTOのショールームを見学させて頂きました。


始めにクリナップから行きました。


写真を撮ろうと思いカバンを見たら携帯が入っておらず・・・。



今のキッチンは開き戸の収納ではなく引き出しタイプの収納。
開き戸ですと奥の方に入れた物を取りたい場合に手前の物をどかしてから取る、そしてまたしまうという手間があるのですが、引き出しタイプの物は奥の物も取りやすく、しまいやすい。
包丁や菜箸などを収納するポケットみたいなものも付いています。


我が家のキッチンはクリナップの古いものなので開き戸タイプの収納なので時代を感じてしまいました。


クリナップのキッチンはデッドスペースも上手く活用して収納できるようになっていました。


四日市のK様邸の所のようなキッチンのワークトップに花がついている物や、葉っぱなどもありました。とても可愛いキッチンでした。


お風呂も入る前に床を温めてくれる床夏シャワーという物がありました。

洗面化粧台はいう人工大理石を使用したもの(ティアリス)や洗面ボールが大きい物(アクリアサルーン)、踏み台の付いた物(S)、たっぷり収納できる(ファンシオ)
収納が多いものと色々ありました。


アクアサルーンで赤ちゃんのお風呂に使用する方もいるそうです。


とても勉強になりました!!




次回はTOTOのことを書きたいと思います。
TOTOは写真も載せて紹介させて頂きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿